クラムチャウダー

いつもの夕食後クッキング、今日は『クラムチャウダー』を作りました。
暑い季節は、トマト味やブイヨンベースのさっぱりとしたスープが欲しくなりますが、
クリーム系のスープが欲しくなる季節になったのですね。

 “アサリ”には、鉄分も多く含まれているので、女性や疲れた身体にはいいのです。
『食べたいな…』と感じたのは、夏からの疲れた身体が欲しがっているのかもしれませんね。(自分の身体とそういう会話〜感じること〜ができるようになってきました)
b0140659_22345825.jpg

寒い季節になると、お味噌汁にも豆乳を加えて濃厚な味にします。

 ところで、今、テレビで『Life─天国で君に会えたら─』を見ながら、ブログを
書いてます。著者である『飯島夏樹さん』の生前、ブログチェックをしていたので、
彼が亡くなる寸前までリアルな生き方を感じていました。

 ほぼ毎日更新されていたブログが、何日間か止まった時があって、その日の何日か
後に亡くなったことを知りました。
 直接会ったこともなく、友人でも知人でもないのに彼の死は、結構ショックな感じでした。きっと懸命に生きた感じが、ブログから伝わったからなのでしょう。
[PR]
by sorciere-iris | 2008-09-28 22:30 | ひとりごと