感謝!第一回fun♪fun♪アロマ講座

本日無事に『fun♪fun♪アロマ講座』の第1回目が終了しました。
それぞれに作りたい香りのイメージを決めて頂いてから、お好きな香りを選んで頂いて、ルームフレッシュナーを作って頂きました。

 香り選びでは随分迷っていたようでしたが、無事、お好みのフレッシュナーが完成
しました。お互いの香りを嗅ぎあって、自分で作ったものより他の人が作ったものの方が気に入ってしまった!な〜んて話題に盛り上がりながら、楽しい時間を過ごせて頂いたようで、よかったです。
 皆さんが帰られた後の部屋は、残り香があって幸せな感じがしました。
b0140659_9262984.jpg

 今回お茶の時間にお出ししたハーブティーは、『ダンディライオン・コーヒー(タンポポコーヒー)』です。
以外に香ばしい香りとほのかな甘味に皆さん「美味しい!」と、驚いていました。甘いマカロンと合っていたと思います。

 ちなみに“ダンディライオン”には、利尿作用や腎臓促進、解毒作用に優れていると言われてます。ただ、胆嚢炎、胆石、腸閉塞などを患っている方は、医師と相談した方が良いです。

 来月の『fun♪fun♪アロマ講座』は“リップクリーム”を作ります。
また、10月になったら詳細をブログアップします。
[PR]
by sorciere-iris | 2008-09-27 20:22 | fun♪fun♪アロマ講座