懐かしい思い出

 今実家では大規模なリフォームをしています。
なので、私の部屋のモノも整理するように言われていて、本日出かけて来ました。
学生時代の教科書や作品、古い写真やアルバムなどなど…中でも中高生の時の作文なども出て来て、こっぱずかしいのと、こんな事考えていたのかぁ…などと思いましたが、基本的な“想い”ってあまり変わっていないのかな…なんて思ってしまいました。

 学生時代から最初の就職くらいまでは、デザインや英語の勉強に夢中だったようです。いろんな美術展やギャラリーなどのパンフがたくさんありました。今ではすっかり有名になってしまった『ヒロヤマガタ』さんの直筆サイン入りパンフも出てきましたよ。どっかのデパートの催事場で開いていたギャラリーにふと立寄った時のものです。当時日本ではあまり有名ではなかったのです。

 フリープランの海外旅行に行きたくて、英語の勉強にも熱を入れていた事がありました。ノートにいろいろ勉強の形跡が残っていました。今では全然わからないですけどね。それと何年も前の給与明細書も出てきたりして…(^_^;

 実家でも不要と感じたモノは、ゴミ袋に入れました。また少ししたら、本を片付けに行く予定です。

 そうそう、出会った頃のデン子の写真も出てきて、ちょっとシャープだったかな…って思います。

*イリスの森からのお知らせ*
『fun♪fun♪アロマクラフト講座』〜ルームフレッシュナー作り〜を開きます。
詳しくは↑をクリックしてね☆
[PR]
by sorciere-iris | 2008-09-21 23:04 | ひとりごと