健康バンザイ!

 朝方、寒さで目が覚めて、足元に畳んであった羽毛の肌掛けを掛け直しました。
やはりデン子も寒く感じたらしく、ぴとってくっついていました。

 家に帰って落ち着くと、デン子のだっこタイムになります。毎日ひとりで留守番を
していてくれているので、ハグタイムです。
今年になってから、抱いた時の感じで、身体が軽くなったな…と思うのと、腰の辺の
骨が妙に当るようになったと感じています。それだけ筋肉が落ちて来ているのでしょう。もう、イイ年のおばあちゃんですからね。
 それでも大きな病気をすることもなく、トイレもちゃんとしてるし、ごはんのカリカリも食べられています。ベッドも軽くジャンプして添い寝をしてくれます。
 彼女が健康で留守を守ってくれているからこそ、私も安心して外で働けるのです。
もし、デン子が病いを抱えていたら、仕事中も気がきではありません。

 デン子ともども、健康でいられることに改めて、バンザ〜イ!!なのです。
b0140659_22195035.jpg

久しぶりにおすまし顔のデン子の画像です。
デジカメも携帯も向けると、そっぽを向くか、ぶ〜たれた顔しかしてくれません。
[PR]
by sorciere-iris | 2008-09-09 22:01 | ひとりごと