人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の取壊し工事

 今日は朝から一日中、隣の借家の取壊し作業がありました。
古い借家を壊して、新しいアパートに建て替えるそうです。重機の音と我が家も揺れるような激しい感じでした。今週はずうっとこんな調子だったようです。
そのせいなのか、デン子が夜、不機嫌そうな寝言(鳴き声)を発しています。

 アパートの完成は年末頃らしいので、しばらくは土日の昼間は騒々しい環境になって
しまいそうです。
私はマイペースで、部屋の片付けと模様替えの作業を進めて行く事になりそうです。

 そうそう、今年の夏はことのほか体重が減りました。
別に「ダイエット!」と意気込んだワケではなかったのですが、必要外の食べ物(おやつ:特に甘いもの)を食べたいと思わなかったのが良かったみたいです♪
小腹が空いたときは、甘い物を食べるよりも、野菜ジュースを飲むようにしてました。

 以前は野菜としては食べられるのですけど、飲めなかったのです。
冬にミネストスープを作る時、野菜ジュースを使ってからかな?ジュースも飲めるようになったのは。年齢とともに嗜好が変わってきているのでしょうか?
by sorciere-iris | 2008-08-23 22:39 | ひとりごと