人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間山噴火?

 群馬県と長野県の県境にある(軽井沢)浅間山が噴火したのだそうです。
ハワイのように溶岩を吹き出している火山はないけど、あらためて考えてみると、
日本って活火山列島なのですよね。

 今年も残り5ヶ月を切りました。
地震や台風など、これ以上災害による被害が起こらなければよいな…と、思ってしまいました。

 ところで、ブログを訪問していつも癒されているのが、イワサキユキオさんの愛犬、ルーシーとハンナをモデルにした『ホッとphoto』なのです。愛犬ふたり(?)の表情も良いのですが、一緒に写っている風景とその色に癒されてしまうのです。緑とシロツメクサ、レンゲ…私も犬のように草原を走り回りたい!!
by sorciere-iris | 2008-08-11 00:01 | ひとりごと