人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマとハーブ

Myサロン『イリスの森』のブログとしてオープンしました。
サロンの活動もまだまだ本格化していませんが、夢に向かって少しずつ歩んでみたいと思います。そのための第一歩です。
気の向くまま、アロマやハーブのことやサロンからのお知らせなどを載せて行きたいと思っています。おつき合いのほど、よろしくお願い致します。

 ちなみに、“ソルシエール:sorciere”とは、フランス語で『魔女』を意味します。
むか〜し、ハーブなどの薬草の知識があって、人々をサポートしていた人々は、魔法使いとも認識されていた時代がありました。
そんな時代の素敵な魔女を目指して、アロマとハーブで美容と健康をサポートしてみたいと思います。

現代のソルシエールより
by sorciere-iris | 2008-06-02 00:21 | ごあいさつ