人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のアロマ講座の様子

 今日は“fun♪fun♪アロマ講座”5月の1回目でした。
今日のお客様は『バスボム作り』をご希望でした。天気も良いのでバスボム作りには絶好のお天気。

まずはお好みの香りを選んで頂き、グリセリンに溶かします。
本日のアロマ講座の様子_b0140659_2322598.jpg

ベーキングパウダー、天然塩、クエン酸、ハーブパウダーをまんべんなく混ぜ合わせ、感触を確認しながら精油入りのグリセリンを加えます。
型にギュウギュウ詰め込んで、乾いて固まるまで置いておきます。今回は大きめバスボムで、ちょうど石鹸型2個分が作れました。
本日のアロマ講座の様子_b0140659_2353038.jpg

バスボムを乾かしている間に、恒例のティータイムです。本日は『とちのみ』さんのチーズケーキです。チーズの味が濃厚で、大人のお味です。ハーブティーも「ダンディレシピ」と「シトラスサラダ」です。
本日のアロマ講座の様子_b0140659_2393991.jpg

A様のバスボム
本日のアロマ講座の様子_b0140659_23143658.jpg

B様のバスボム
本日のアロマ講座の様子_b0140659_2314546.jpg

お二人の違いは選んだ精油だけなのに、色も完成品も微妙に違います。不思議です!
今夜はお二人のバスタブで上手く弾けてくれる事を祈ります。

 本日参加された皆様、ありがとうございました。
5/17(日)の講座はまだ空いております。お申込みと詳細は下記をクリックしてください。
ご参加、お待ちしております。

☆“イリスの森”から『5月のfan♪fan♪アロマ講座』のお知らせです。
詳しくは太字をクリックしてね♪
by sorciere-iris | 2009-05-09 22:53 | “イリスの森”のお知らせ