人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に向けて

先日の寒い日に『和風シチュー』を作りました。
なぜ“和風”なのかと申しますと、牛乳の代わりに『豆乳』を使ったのです。
お出汁もブイヨンでなく、和風だしを使い、具材は下仁田葱白菜椎茸をあらかじめ、焦げ目が付くくらい炒めてから鍋に投入しました。
野菜の甘みと豆乳のマイルドさがGoodでした♪
写真は翌日のモノなので、ちょっと粕汁っぽくなってますね。
春に向けて_b0140659_20403915.jpg


 本日は灯油を買うこともあって、お買い物にちょっと遠いところまで出かけました。
そしたら、近くのマーケットでは見かけなかった果実ジュースがあって、ハーブのオマケが付いていましたので、思わず2本購入!『ジャーマン・カモミール』と『レモンバーム』の種をゲットしました。
春に向けて_b0140659_2047237.jpg

他にもラディッシュなどのミニ野菜の種もあったみたいです。蒔き時は3月頃らしいので、それまで大事に保管です。


*イリスの森からのお知らせ*

*2月1日*
fun♪fun♪アロマ講座を開きます。
詳しくは、下をクリックしてね☆
『ハンガリー王妃の若返りオイル』

*2月7日*
花菱ショールーム「夢・花・館」にてアロマ講座を開催します。
詳しくは、下をクリックしてね☆
『手作りリップクリーム』
by sorciere-iris | 2009-01-28 20:29 | ひとりごと